うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

希望の星

僕には未来はない。
自分に夢を持てなくなったから。
世の中に不平不満ばかり垂れ流してきたツケが
僕を覆い包んでいるね。


長い時間をかけてあきらめてきたはずだった。
それなりに決心はついていたはずだったのに
胸に残るモヤ感・・


希望なくして日々を生き抜くのはつまらない。
ある意味、退屈だ。
僕は希望を探した。
そして見つけた。


職場の若者たち。
彼らに夢を託す。
彼らは僕ではない。
したがって僕の思うようにはならない。
それでいい。
僕は彼らを信じる。
彼らが自らの力で成長していくことを。


自分が至らないことは重々知っている。
しかし、少しは役に立つはずだ。
見せてあげる。
生きるということを見せてあげる。
そして若者の未来に期待する。


というわけで、仕事に精を出します(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する