うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

ミサゴ??

 なにが写っているかよくわからないでしょうが、たぶん、ミサゴです。鳶くらいの大きさです。翼は茶色で、顔、胴体は白いです。目の周りに特徴的なアイラインがあります。U-ダムに行ったのですが「バシャ」という比較的大きな音で気づきました。


 飛んでる鳥撮るなんて才能ないです。ぶれぶれですが、これでもよく写った方なんです。なんか鳶のようなのがいるな。でも湖面を低空飛行する鳶なんか見たことない。鳶のようなアオサギのような・・とりあえずシャッター押してみた。珍しくAFが効いた。飛んでる鳥にAFが合うなんて。奇跡!!でも僕がグラグラしてるんで、やっぱりぶれた(笑)


 何回か湖面を叩いたのですが、魚は獲れなかったようです。また会えるといいな。


 どうも。いつでもどこでもホオジロです。人慣れしてるのか、けっこう近づけます。10mで逃げていきました。美しいさえずりをずっとやってました。


 大きな花でした。ところどころに咲いてました。実物は画像よりもう一回り大きいです。


 昨日、ケータイを会社に置き忘れました。ずぼらなので、そのまま寝ました(-_-)zzz 朝一番に取りに行きました。夜勤さんの顔を思い浮かべました。コンビニでピノを購入、夜勤さんに差し上げました。夜勤明けは、眠い、腹減った、眠い、頭が働かない、そんなかんじなので、甘くて冷たいものは喜ばれるのです。すごく喜んでくれました(^^)


 今日はやることいっぱいあるので、昼寝してから行動します(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する