うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

オーマイガー!

 人事異動があった。いきなり呼び出された。まったく困ったもんだ(´・ω・`) というわけで、異動です。今日は怒りを前面にぶちあげブログってやりますぜ!


 介護職の人事異動。まあ、たんなる配置転換。理由は知る由もないが上の方は建前上のことしかいわないのでよく理解できない。別に今いる部署で問題が起きているわけでも新しい配置先で問題が起きているわけでもない。何のために行うのかよくわからん。職員のモチベーション低下を起こしてまでやる理由が見当たらない。


 強いてあげれば、問題がなさすぎたのが問題にされたか。より良いものを築くためにはスクラップ&ビルドが必要だ。そういった意味合いでの人事異動なのかも知れない。しかしながら、僕は疑問に思う。この会社にビルドに相当するビジョンがあるか否か。


 たぶんないのだ。「高齢者のより良い生活を実現するために・・」その程度の大雑把なイメージを頭に思い浮かべているだけだろう。では、そのために何をするのか、どういう方針で取り組んでいくのか、語るならその辺から語れといいたい。そのうえで人事異動が必要というならわかるというものだ。


 2年に一度、大規模な人事異動を行いますよ、というのが前提にあって、時期がきたから人事異動を行いましょうか、くらいのもんでしょう。まあ、新しい配置先がきらいなわけでもないんで、それほど強烈に怒っているわけではないんですが、今、資格取る勉強している最中で、これから本腰を入れてと思っている矢先に・・ほぼ同時期に新しい職場環境を一から覚えなければならない。ついでに給料の面でも、新しい配置先に慣れるまでは夜勤業務につけないので、その間の給料が目減りする。月あたり2万5千円ほど。痛いなー。


 人事異動なんてーもんは、若くて将来性のある有望株にたいして行ってほしい。僕みたいなロートルが人事異動したところで毛ほどの得もないぞ。


 ついてないねエ


 ま、いっか(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する