うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

ありがとう

 人事異動を言い渡されてから、いい意味で気が抜けています。施設のこと、ユニットのこと、ユニットの職員のこと、ユニット入居者(高齢者)のこと、いろいろなことを考慮しながら仕事をしてきましたが、正直自分らしくはなかったと思います。


 気が抜けてから、自分らしい仕事ができています。より、入居者に寄り添って仕事をこなすことができていると実感しています。なぜできるようになったか、それは一つ決意をしたからです。
  「自分の意思に沿って仕事をすすめていく。」
 ぶつかり合いがあるかもしれません。嫌われるかもしれません。それでいいんです。はっきり決めた方が周囲にはわかりやすいですから。僕は、僕らしく仕事をしていきます。


 今日は、というかいつもなのでしょうが、周囲の助け(応援)をいっぱいうけたなと思いました。普段はそれほど感じてないのです。でも今日は感じました。僕が感じているということを周囲は理解しているようです。いつも以上に笑い、協力し、仕事をすすめいていくことができました。


 僕は、たいしたことがないことは自覚していますが、それでも男ですから、年齢を重ねたものとして若い人たちに「俺を見よ。」「俺になれ。」といった気概をもって接するようにしています。今までは弱弱しかったですが、これからは頼もしくいきます。


 皆さんも応援して下さいね(^^)


 では(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する