うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

野良猫さん

 ブログをやってる人は猫好きが多いのではなかろうか?そんなわけで猫をUPさせていただきました(笑)


 僕は、猫は好きですが飼うことはしていません。面倒が見れないというのと、なるべく自由で生きてほしいというのがあるからです。だから猫が見たいときは公園に向かいます。最近は駆除が多いのか、なかなか野良猫に巡り合えませんが、いるところにはいるのです。そして、その情報はなるべく人に教えない。


 何かの拍子に「✖✖公園は猫がいっぱいいますよ。」と知人に話したら、市役所に通報するとかいいだしてびっくりしました。下手に情報を提供してはいけないということをこのとき学びました。どこでどうつながっているかわかりません。僕の前ではそういうそぶりを見せず、僕がいなくなってから騒ぎ出すとかふつうにありそうです。


 さて、どうでもいいはなしですが、上の画像、何が好きかというと右前足のシュタッとした感じがいいのです。猫が歩くというとそろりそろりとかシュタシュタとかそんな感じですが、人間様はそろりそろり歩けても猫のようにシュタシュタとは歩けない。伝わらない?すみません(笑)


 それと目線ですね。じつはこの猫、僕のことを警戒しているのです。警戒しつつも近くにいるもう1匹の猫に気をとられているのです。僕はもう1匹の猫さんに負けたのですね。警戒しつつも警戒していると悟られないよう平然と歩いているのです。でも目が若干こっちを意識してるんだよな~ かわいい野良猫でした(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する