うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

暴走下っ端

 会社にいる若者ですがね、こいつが暴走して仕事をかき回すんで困ってます。自分は偉い、自分はできると勘違いはなはだしい奴です。私の上司の案件で、こいつがかかわっていたのですが、上司の企画・立案をさも自分がやったごとく周囲にいいふらし、しかも勝手に内容をかえて配布しちゃってるんですね。


 一昨日に発覚して、これはおかしいと上司に確認をとったところ、血の気がひいてるようでしたよ、上司。


 これほどの馬鹿はなかなかいない。へんな意味で感心しています。やる気があるのはいいんだけど、なんのためにやるのか一度考えましょう。けっしてあなたの虚栄心を満たすためではないのですよ。今回の件でもそうですが、誰もすごいなんて思ってませんから。


残念!!!

×

非ログインユーザーとして返信する