うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

換気扇のスイッチ

 嫁さんがだいぶ前に換気扇のスイッチに何かをぶつけたらしく、スイッチがグラグラしていました。


 スイッチを固定するプラスチック台座が割れているようでした。ホームセンターに向かいましたが、築50年のURだからね。同じものがない。スチール製の台座があるけど形状がちがう。はたしてスイッチは付くのか?40円もしなかったので購入です。スチール製台座使うとそれに合うスイッチカバーも購入しないとね。100円くらいだったような気がします。


 お家のブレーカー落として、悪戦苦闘の末10分で取り付け完了しました。どこで悪戦苦闘したかというと、スイッチをスチール製台座に固定するのが大変でした。超原始的な固定方法でびっくりしました。


 最後に動作確認をしました。問題なく動いています(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する