うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

希望の党

皆さま、お久しぶりです。お元気でしょうか?
勉強の方はあまりすすんでおりません(-_-;)
本日は息抜きにダムの上流に行って写真を撮ってきました。
そういうわけで、本日は息抜きのブログです(^^)


いきなりグロテスクな画像からです。

いやー、グロいですね(^^)
しかし、蜘蛛の糸がきれいと思いません?
なかなか良い写真だと自画自賛しときます。

2枚続けてグロくてすみません(-_-;)
蜘蛛の糸って面白いですね。


 ところで本題に入りたいのですが、長いことブログをおやすみしていましたが、ここ最近の政治の動きが激しくてなんか面白いことになってきたぞと思っておりましたら、なんか激しすぎてよくわからないという、、なんというか私自身がチグハグになったかのような・・もっと政治に関心をもっておくべきだったと僅かながらの後悔をしつつ茫洋とただテレビのニュースを眺めるだけの日々を送っています。


 私は、政治はあまり関心がないので、自分の属性がどこに近いのかがわかりません。ただ、大雑把にですが、左寄りではないか思っています。毎日新聞が好きですもの(笑)


 私は希望の党ができることを歓迎します。自民党1強を崩すために。別に今までの自民党が悪いと思っているわけではありません。ただ飽きるのです。選択肢がないんです。飽きていても自民党なんです。これは国民にとってはつまらない。


さて、グロい写真を(笑)

素敵な蛾ですねエ ところで今日はカマキリがあちこちで飛んでいましたよ。カマキリが飛んでいるシーンって面白いです。少し間抜けな感じがします。そのカマキリがこの蛾を狙ってたんですね。捕まることはなかったですが。


 解散総選挙が行われるということで、私はミーハーに希望の党に投票しようと考えていました。自民1強を崩せるならです。しかし、今回は自民党に投票します。希望の党の公約ですかね、これが受け入れられない。私は消費税増税は必須であると思っています。ポピュリズムにはしり、消費税増税を棚上げするような政党はこれ以上いらないということです。次に原発ゼロ。スローガンとして悪くはないです。ただ、そこに至る過程でのメリット・デメリットは何なのか、不透明すぎて素直にそうしましょうとは思えないんですね。そうすると、私の選択肢は自民党しかなくなる。飽きたけど自民党なんですね。


さて、ここらで自然風味満載な写真を。

実物はもっときれいだったんですけどねエ 伝わらないものですね。


 ところで若狭議員の弱気発言ありましたが、私は今回は政権交代しなくてよいと思っています。もし政権交代しちゃったら、おそらく民主党の二の舞になるんではないでしょうかね。バラバラ感満載、政権担当能力の欠如。次の次の次くらいでよいですね。それまでにしっかりとノウハウを構築して頂くと。


 私の希望としては、今回の選挙は自民党が勝つ、希望の党が大幅議席を確保するも政権奪取に至らず、リベラル派の集結くらいですね。今現在、そのように事が動いてますね。
問題は希望の党がどの程度の支持を受けるのか。希望の党旗色悪しと見れば、希望の党に投票しますし、そうでなければ自民党に投票します。


どうでもいい話を読んで下さりありがとうございました。


さて、10月に入り、山野で見られる野鳥にも変化が見られます。夏場はホオジロがいた林は、今はサメビタキ、コサメビタキとなっています。コサメビタキの写真がきれいに写りましたのでアップしときます(^^)

                                   以 上


×

非ログインユーザーとして返信する