うーさん日記

無職.comにて日記をつけておりましたが、無職でもないのでこちらに引っ越すことにしました。介護職なのですが、独特の介護感をメインに書いていきます。

整体はお金がかかる

 白っぽいみすぼらしい植物が生えていたのでドアップで撮ってみました。ほんのり色がついていたのですね。ドアップではじめて気づきました。きれいです。
 
 10年前はよく整体に行きました。背中が痛くてしょうがなかったから。腰も何回か痛めてた。月に2万円くらいの出費でしたかね。でも思いませんか?整体やカイロって効果あるのって。私はあると思っています。でもね、通うだけじゃ絶対に治らない。そう思います。
 
 腰痛になったりするのは、何らかの原因があるはずです。その原因を解消しなければ何度も腰痛とかに逆戻りするだけです。私の場合だと姿勢の悪さ、仕事が同じ作業の繰り返しとかですね。あと左目が極端に悪いというのもありますね。


 長い年月をかけて姿勢改善に取り組みました。その結果、腰痛や背部痛は激減しています。整体やカイロに通う意思があるなら、姿勢改善も取り組んでください。きっと良い結果が得られます。


 良い姿勢をつくるためには全身が映る大きな鏡が必要です。鏡の前で良い姿勢をつくってください。最初は痛い部位が出ますが、だんだん出なくなります。良い姿勢は自分の目で判断して下さい。そして頻度を増していき、長いスパンで取り組むのです。1日に数回は鏡の前で良い姿勢をつくりましょう。その活動のご褒美として整体やカイロに通うと良いですね。
 
 ちなみにいろいろな整体やカイロに行きましたが、上手い下手はありますし、自分に合う合わないもあります。なんか効かない、なんか合わないと思ったらさっさと別の所に変えたほうがいいです。


 それで、今は整体やカイロに感謝しているんです。痛くない毎日を送っていますから。転職して貧乏になって整体とかに行けなくなっただけです。お金があるなら今でも行くと思います(笑)


 姿勢改善のコツは続けることです。自らを由(良し)とし続けることです。そのうち周りから「姿勢がいいね。」といわれるようになります。そうするとやる気がでます。好循環モードに突入し、意外にあっさりと改善されます。




 
 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。